転職情報

ひっさびさにこちらに書いてみます。 とりあえず、仕事も何もかも不満だらけ。 そろそろ爆発しちゃいそう。 ストレス溜まるばかりで金貯まらず… 転職したい。 仕事ないかなぁ〜 転勤ナシの仕事。 土日休みの。 ないか。 マジ真剣に考えてるけど、ないね。 某転職サイトの読み物に「人生80年を費やすだけの意義ある仕事か。その問いに天職は隠れている」 さらに 「向いていないことは、続きません。どんなことでも諦めずに続けることが大事だとは思わないです。向いていないなら、無理せずほかの道を探したほうがいい。逆に言えば、途中でやめたくなるのは、向いていないか、心からやりたいとは思っていないか、どちらか。僕はそう思います」 と、確かにそう思う。 なるほどね。と。 さて、次はどんな仕事しようかな? 1ヶ月前に転職した。 新しい職場は、東京で同じIT関係の会社だ。 転職の理由は、よくある 業績悪化→窓際への異動通告→拒否 →「じゃ、辞めるしかないぞ」→「じゃ、辞めます」 というもの。 再就職の前に2,3ヶ月間、プータローを味わった訳だが、 人生初ということもあり、なかなかつらい日々だった。。。 でも、結局やれることをやるしかないので、 就職活動しつつ、 リクルートで面接の練習をしたり、 資格の勉強をしたり、 気分転換の為に、日本中を旅していたりしていた。 そのかいもあって、なんとか前の会社の待遇以上の会社に就職することできた。 人生というのやっぱりどうとでもなるもんだなー。 つくづく思うよ。 前の会社では、努力したかいもあり、若くして管理職まで上り詰めることができたけど、 また下っ端からのスタート。 東京の正社員求人情報